2012年5月17日木曜日

BPS(完全オーダーメイド精密義歯)

皆様こんばんは

こもれび歯科 院長の山田です


今回は治療(入れ歯)についてのお話をしようと思います。


昨年の秋に『BPS クリニカル認定コース』を受講してから半年




こもれび歯科でも、精密で、精度の高い入れ歯を提供していこうと

本格的に診療に取り入れていくことになりました。

BPSとは

BIO-FUNCTIONAL  PROSTHETIC  SYSTEM (生体機能的補綴システム)の略で

ヨーロッパのリヒテンシュタインのivoclar  vivadent社が開発した、

世界中で取り入れられている完全オーダーメイドの精密義歯のシステムです。


本日は木曜で通常診療はお休みでしたが、このBPSのケースがありましたので

お一人だけ診療させていただきました。


今日は印象(型取り)を行いました。







精密印象からGoAまで(同業者の人しかわからないと思います)行って約2時間・・・

S様、本当にお疲れ様でした。

最高に喜んでもらえる入れ歯になると思います!

一緒に頑張りましょう!


そしてこのシステムでもう一つの特徴があります。

それは、歯科技工士さんと二人三脚で入れ歯を作っていくということです。

僕は『Dental  Link』の佐藤一郎氏にお願いをしておりますが、

今日も一緒に立ち会ってもらい本当に多くのアドバイスをいただきました。

患者様、佐藤氏、そして僕の3人で最高の義歯をつくりだす・・・

燃えます


さらにレベルアップするために、また明日から努力努力です!!!