2011年10月19日水曜日

京都 嵐山

 こんにちは。DH浦山です。

連休に嵐山へ紅葉前ですが、行ってきました(><)

まず、着いてすぐにトロッコのチッケット買いに。
1時間待ちだったので、その間に人力車に乗って嵐山散策♪


初めて乗りましたが、乗り心地最高でした(^^)


有名の竹林の小道でまず一枚☆



お気に入りのショットです(^^)/

車夫さんが色々説明をしてくれたので30分があっという間でした。


そして、いよいよトロッコ初乗りです♪
意外にもスピードが早い・・・。
写真うまく撮れませんでしたm(__)m
景色は最高でしたよ★

駅に到着して、次は、メインの保津川下り。



一番前に座れました(^ω^)/(一番前オススメです。)
船頭さんのトークは、面白くて、想像以上にスリルがあって楽しかったです。
2時間ぐらいありましたが、全く飽きません。



まだ残念ながら紅葉はしていませんでしたが、絶景で感動しました。
もう少しで紅葉するので来月も行きたいですね。


あと、exカフェにもいきました。日本庭園をみながら・・・
本当に癒されますね。




オシャレなカフェです★(オススメ)


夜は、高台寺にある豆水楼で豆腐料理たべました。

とってもおいしかったです。オススメです。ここの箸は素晴らしい☆
何でもつかめます。お土産に是非と言いたい所ですが写真がなくてすみません。


1日京都を無駄なく散策できて良かったです♪
京都が大好きになりました♡