2012年10月2日火曜日

BPSデンチャー(オーダーメイド精密義歯)

皆様こんにちは

こもれび歯科 院長の山田です

本日、以前より紹介させて頂いているオーダーメイド精密義歯である

BPSデンチャー』が患者様のお口にはいりました

初診時の入れ歯は、噛み合わせや歯茎の状態がガタガタだったため

まずは治療用義歯から作製


これにより、常に炎症があった歯茎も引き締まり、大変良い状態になりました。


そして本日セットしたファイナル





治療開始から数ヶ月を要しましたが、患者様、デンタルリンクの佐藤さん、そして僕の3人皆で力を合わせて、本当に最高の結果を残すことができました

その場でおせんべいを食べて頂きましたが、痛みもなく、入れ歯もはずれたりせず大変喜んで頂きました♪

一番印象的だったのが、入れ歯が入った時に患者様が涙してくれたこと

それほど喜んでくれたこと

心にグッとくるものがありました

ただドクターと患者様といった関係ではなく、人間の深い部分での繫がりを持てた気がします

これからも一人でも多くの患者様とそのような繫がりを築いていけるよう、日々努力ですね!

診療終了後に患者様と佐藤さんと僕でパシャリ!


最高でしょ!!!(笑)


Sさん、本当にお疲れさまでした!数回は微調整が必要だと思います!後少し頑張りましょうね!

そして、これを御覧の入れ歯で悩んでいる患者様方、

いつでも相談して下さい

ご希望にそえるようベストをつくします!!!

注)今回添付した写真は、患者様の同意を得てブログに載せさせて頂いております