2012年1月29日日曜日

かぞえうた

皆様こんばんは

院長の山田です☆彡

突然ですが、僕は「Mr.Children」が大好きです

中学・高校・大学と、その時々で落ち込んだりした時

いつも桜井さんの歌に勇気づけてもらい乗り越えてきました

今でもそれは変わりません

そして、 この度の大震災のチャリティーソングである

「かぞえうた」

皆さんご存知でしょうか

この歌の歌詞は

何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれたとしても

それでもやっぱり希望を探して数えていけたら・・・

また、僕たち人間にはそういう力があると信じたい・・・

そんな希望の歌です


あの未曾有の大震災からもう少しで一年が経とうとしています

被災地の方々の今の生活を考えると、胸が苦しくなってしまいます

この「かぞえうた」で僕が一番心を打たれたフレーズ


わらえるかい

きっとわらえるよ

べつにむりなんかしなくても

ひとりふたり

もうひとりと つられて

いつか いっしょにうたいたいな

えがおのうた


被災地の方々の笑顔が戻ることを切に願っております