2011年9月9日金曜日

マイクロスコープ デモ機

皆様こんばんは☆

院長の山田です。

今日来院された患者様はお気づきになられたかもしれませんが


いきなりこんなでっかい物が診療室に入りました

入ったと言っても借り物ですが(笑)

これはマイクロスコープと言って、お口の中の状態がかなり拡大されて鮮明に見える

歯科の顕微鏡です。

マイクロスコープには様々な種類の物があるので、自分に合う機種を見つけるまで

できるだけ多くの機種に触れたいと思い今回初めてお借りしました。

物は大きくてゴツイですが、決して怖いものではありませんので、

皆様これを見てもくれぐれも恐怖心を抱かないようお願いいたします(笑)

診療終了後、早速練習しましたが・・・

慣れていないので難しいですが

楽しい!

あ〜

欲しい♪