2011年8月2日火曜日

海遊館に行ってきました☆

お久しぶりです。DA渥美です(^0^)/

気がつけばもう8月ですね。夏ももうすぐ終わりですね・・・
時間が経つのが年々早く感じます(;へ;)



私の今年の夏の思い出と言えば海の日の連休に大阪の海遊館という
水族館に行ってきました☆


水族館なんて中学生の時以来行っていないのでとても楽しみでした♪

この日は京都にも行きましたが、京都は祇園祭ですごい人でした(・△・;)
なので海遊館は空いているかなと思ったんですが、海遊館もすごい人で
入場制限をしていました。

やっと入れたんですが水槽を見るのに人がいすぎてなかなか見れませんでした。

でも水族館の雰囲気はとても味わえてペンギンやアシカにとても癒されました♡

海遊館の造りはとってもおもしろくて上の階から始まって下の階にどんどん見ながら降りて行くんですが、上の階では地上の生き物がいたり、アシカやペンギンが
岩の上にいたりして地上での生活を見せてくれるんですが、下の階にいくと今度は海の中の生き物の生活が見れて
エイやジンベイザメが泳いでいますが、先ほど見たアシカやペンギンが今度は
地上での生活ではなくて海の中の生活を見せてくれます。


みなさんも関西に行った際には是非海遊館に行ってみてください。
オススメですよ♪