2011年8月23日火曜日

ASTRA TECK インプラントシステム

皆様こんばんは

院長の山田です。

先日の日曜日に、こもれび歯科にて使用しているインプラントの新製品についてのイントロダクトリー ミーティングに参加してきました☆

海外では何年も前から使用されていましたが、日本ではなかなか厚生労働省の認可がおりない状況でした。

しかし、やっと認可され購入できるようになりました♪

何が変わったかと言うと、

簡単に説明すると 今までのものよりもより早くインプラント治療が行えるようになったのです。(簡単すぎる説明ですが・・・)

患者さんの負担もかなり軽減できると思います!

ただ、インプラントは確かにいい治療だとは思いますが、個人的にはあくまで様々な治療の選択肢の一つだと僕は思っております。

皆様と最善の治療法が選択できるよう、これからもしっかり新しい技術を習得していきますね!