2011年4月24日日曜日

セミナーに参加してきました!

皆様こんばんわ。

院長の山田です。

本日は朝から夕方まで名古屋にてセミナーに参加してきました!

東京千代田区にてご活躍されている、岡口守雄先生によるセミナーです。

やはり日本の歯科業界の第一線でご活躍されている先生は違いますね!

話す内容一つ一つに心奪われ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

内容はといいますと、マイクロスコープ(歯科の拡大鏡)を用い

日常よく行われているCR治療(白い樹脂の詰め物)を行うといったものでした。

僕も日常臨床で拡大境は使用していますが、さらに何倍も美しくみえる代物です!

ある意味感動です(笑)
一緒に参加した、大府の『こころ歯科』の先生の一人、吉田先生
非常に勉強熱心な先生です。

彼の勤める『こころ歯科』さんには、すでにマイクロスコープは完備されています。

僕が理想とする医院の一つであります。

こもれび歯科でも今後導入したい機械の一つですので、今日は本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました!

本日お世話になった、岡口守雄先生と。


これからも勉強会にはどんどん参加していきます!

今日学んだ事を、明日からの臨床に活かせるよう頑張りますね!