2019年7月1日月曜日

セミナー参加報告

皆さま、大変ご無沙汰しております。 院長の山田です

昨日、1年間を通して参加していた歯周病、インプラント治療の年間コースが終了いたしました。
コースを開催されている、SBICの中澤先生は海外でもご活躍されており、常に新しいトピックスを教えてくださり本当に刺激的な1年間でした。

毎回講義と豚の顎の骨を使った実習があり、今までも沢山セミナーには参加してきましたが、その中でもトップクラスにタフなセミナーでした。

また、毎回症例発表もあり、自分だけではなく他の受講生の先生方の治療内容も聞く機会があり本当に充実した1年を過ごすことができました・



実習風景  少人数制でしたのでかなり内容の実習でした。時間通り終了したことは、、、ほぼなかったですね 笑



発表風景  自分の今行なっている診療、そして考え方を再確認するいい機会を与えていただきました。



集合写真  本当にメンバーにも恵まれ、楽しく厳しい1年間を共有できて幸せでした!
今回学んだことも、自分の臨床にしっかり反映していけるよう、ひび一生懸命真摯に仕事に取り組んでいこうと思います。

最後に、中澤先生、瀧口先生、スタッフの皆さま、本当に1年間お世話になりました!
次の九州での同窓会、楽しみにしております♪