2015年9月18日金曜日

歯科衛生士の学生さんの臨床実習の場になります

こもれび歯科は、来月10月5日より『さくら学園  歯科衛生士学科』の学生さんが臨床実習として学習する場となります。

僕も学生の時は大学病院で実習を行いました。今思えば、僕もあの時はまだまだ学生気分で患者様にも迷惑をおかけしていたかもしれません、、、
患者様に様々なことを教えていただくことによって、少しずつ少しずつ成長していったように思えます。

もしかしたら少々皆様にもご迷惑をおかけしてしまう事があるかもしれません。しかし、その学生さんが立派な歯科衛生士となり、皆様のお口の健康をお守りする最大の役割を果たすことになります。
臨床実習というのは、そのための大切な第一ステップとなります。

僕としましても、通常の診療+教育という分野が加わることになりますが、今まで以上に治療に力を注ぎますのでご協力とご理解の程宜しくお願いいたします。
大変なこともあるかもしれませんが、僕はやりがいをもって取り組んでいきたいと思っております。

何かお気づきのこと、ご希望等があれば何でもお伝え下さい。皆様のご意見が一番学生さんにとって勉強になると思います。

こもれび歯科としても、このような経験を積み重ねていくことによって更に成長していけるような気がします!



               こもれび歯科