2015年3月7日土曜日

ご予約についてのお願い

皆様こんにちは

本日は誠に恐縮ながら、ご予約についてのお願いを書かせていただきます。

ほとんどの患者様におかれましては、いつもお約束の時間をお守りいただき大変感謝しております。また、急患の患者様の対応もあり、予約時間にお通しできないことがあることも深くお詫びいたします。


ただかなり前から悩んではいたのですが、非常に無断キャンセルが多い状態です。

急用が入った、体調が優れないといった理由は全く問題ないのですが、忘れていた、寝坊してしまったということが非常に多い状態です。

こもれび歯科では、現在予約がとりにくい状態となっております

当院は予約制のため、痛みがありお困りの方は予約の方の治療が優先となるので少しお待ちいただく事になってしまいます。

その際に、キャンセルのお電話をあらかじめいただいていれば、急患の方にできるだけお待たせしないでいい時間帯をお勧めできます。

その日の時間帯に予約をとりたかったかたもいらっしゃいます。

また、無断キャンセルのかたの予約も、さらに先になり、場合によっては悪化してしまうこともあります。だからといって、予約をしっかり守って来院してくれてる人を差し置いて予約をとる事もできません。今の現状だと誰も幸せになりません。

今までは仕方のない事だと自分にも言い聞かせていたのですが、僕自身の診療にも影響がでてしまいそうなので今回思い切って書かせていただきました。


これは、皆様にしっかり、丁寧な診療をご提供していくため非常に大切な事ですので、どうかご理解とご協力の程宜しくお願い致します。