2012年11月6日火曜日

最高品質の滅菌器を導入致しました!

皆様こんにちは

こもれび歯科 院長の山田です

こもれび歯科では、以前からもブログで紹介していましたが、

この度最高品質の滅菌器『クラスBオートクレーブ』を導入いたしました!


クラスBオートクレーブとは

小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準で『あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる』とされています。

今までの歯科で使用されている滅菌器よりもさらに厳しく、医科で使用されている大型滅菌器の規格に準じ、歯科で使用できるようコンパクトにしたものです。

真空と蒸気の注入を繰り返すことにより、従来のオートクレーブでは滅菌できなかった所も滅菌することができます

より安心で、より安全な診療を皆様に提供していくためにはなくてはならない物だと考え導入することにしました。(普通の滅菌器よりも高価なのが難点ですが 笑)


確かに、目に見える価値があるわけではないので必ずしも必要なものではないのかもしれません。

しかし、目に見えない価値があるからこそ、そこに大切なことがあるのだと思います。

スタッフのみんなも今まで以上に清潔である事の大切さを共有できています!


こもれび歯科として、もうワンランク成長できそうです♪

今後とも宜しくお願いいたします!

(以前からブログにも書いていましたが、滅菌専任スタッフさん募集しています!)