2012年6月12日火曜日

BPSの経過

皆様こんばんは

こもれび歯科 院長の山田です

今日は連日紹介させて頂いている BPS完全オーダーメイド義歯)の続きを紹介したいと思います

今回でやっと折り返し地点の『パイロットデンチャー』(治療用義歯)がお口の中に入りました




これはあくまで治療用義歯で、長年合わない義歯を使っていたためにズレてしまった噛み合わせ、歯茎の状態を健全な状態に戻すために使用するものです

健全な状態に回復した後に、最終的な完全な入れ歯を作製していくことになります。

ただ、治療用といっても、完成度はかなりのレベルです


口を大きく開けても全く入れ歯が浮いてきません。

今日はおせんべいをその場で食べて頂きましたが、バリバリとかなり激しく噛むことが出来ていました。

S様、本当に良い笑顔をみせて頂きました♪

これからしっかりこの義歯で顎位、顎堤をいい状態にもっていけば

最高の義歯が完成することでしょう。

その時はもっと素敵な笑顔になれるよう、頑張りますね!


そして今回もデンタルリンク佐藤氏が立ち会ってくれました







歯科医師と歯科技工士さんとの最良の関係とは何か?

いつもそれを示して頂いてます。

佐藤氏と連携していくことを決断したのは、僕のファインプレーだと思っています。

出会いはプライスレスですね♪

佐藤さん、これからも宜しくお願い致します!




まだまだ今回のケースに関しては折り返し地点

そしてこれからのケースに対しての出発点

頑張れ僕!!!