2012年3月3日土曜日

歯科医療安全対策研修会

皆様こんばんは

こもれび歯科院長の山田です

今日は暖かな1日でしたね

こもれび歯科は陽当たりがいいせいか・・・若干暑いくらいでした(笑)

いや〜、春ですねぇ〜♪


話は変わりまして、先日の木曜日に『岡崎歯科総合センター』へ歯科医師会主催の

歯科医療安全対策研修会に参加してきました

しっかり安城市の受付を担当したあと研修会がスタート

まずは有病者の方の治療に対しての注意事項

そして、歯科医療従事者に必要な手指消毒の基礎知識

最後にレントゲンについての細かな知識

どれも学生時代に学んだことではありますが、もう一度再確認ができたことは非常によかったと思います

有意義な時間を過ごす事ができました


では、皆様明日は良い休日を♪