2020年4月20日月曜日

新型コロナウイルス感染症拡大対策について  当院からのお願い

              
新型コロナウイルス院内感染を防ぐため、患者様には以下の対応を徹底してお願い申し上げます。

・風邪の症状37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
・風邪に似た症状がある(喉の痛み・鼻水が出る)
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある
・14日以内に海外への渡航歴がある
・味覚・臭覚に異常がある
・新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある者と接触がある
 
上記に当てはまる方は一旦治療をキャンセルさせていただきます。
あらかじめ受診前にご連絡ください。(0566−91−4466)

受診される方へ
必ずマスク着用と診療室に入る前は、手の消毒にご協力をお願いします。
感染拡大防止のための受診当日問診記入と体温を計らせていただきます。
密集をできるだけ避けるために、お車でお待ちいただく場合がございます。 
受付にお名前お電話番号をお伝えください。順番の際にご連絡させていただきます。
入室につきましても、付き添いが必要な方以外はお一人での入室をお願い致します。
 

患者様の安全を守るためには、スタッフの感染リスクに対する配慮も万全にしておく必要があります。
その為当院の医師、スタッフにおきましても感染予防を行っております。
治療時は医療用ガウン、シールドマスクを着用しての対応をさせていただいております。
感染予防を第一優先とさせて頂いておりますのでご容赦いただきますと幸いです。

ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。