2014年6月14日土曜日

勉強会報告

皆様こんにちは

こもれび歯科 院長の山田です

先日の日曜日に、代診の柴山先生とともに勉強会に参加してきました。

内容は、私たちが日々行っている外科手術の併発症や危険性、インプラント治療のケースプレゼンテーション、口腔乾燥症について

と、盛り沢山の内容でした。

特に外科手術については、毎日普通に行っていて、自分の中でも麻痺してしまっている緊張感をしっかり持ちつつ、今一度気を引き締めて取り組まないといけないことを痛感いたしました。

私達が行っている治療に、簡単なものなど無いということですね。常に安全で、確実なものにするために日々精進していかなければなりません。

今月末の土日も東京でセミナーを受講してきます。土曜は混み合う中ご迷惑をおかけしますが、皆様にしっかり還元できるよう勉強してきます。