2014年3月7日金曜日

小さな仲間が加わりましたよ♪

皆様こんにちは

こもれび歯科 院長の山田です

この度、こもれび歯科に小さな仲間が加わりました♪




モンスターズインクの『マイク ワゾウスキ』です!

彼、矯正治療をしていたことご存知でした?

幼少期はマルチブラケット装置(ワイヤーで歯列を整える装置です)、

成人期?は、リテーナー装置(きれいになった歯並びを維持するための装置です)

が入っています

こもれび歯科でも沢山の方々が矯正治療を行っていますが、せっかく歯並びが良くなっても、最後のリテーナーを使用しないで放置してしまうと、すぐ後戻りしてしまいます。

非常に大切なステップを担う装置です

最初は面倒におもうかもしれませんが、マイクのようにしっかり装置を使用していきましょう!

ちなみに、リテーナーの種類は沢山あります。マイクのものは一例です笑